2021年総括

あけましておめでとうございます。

 

まだ釣りを続けていますトンキーです。

 

2021年度はまったくブログを更新していませんでした(;'∀')

 

しっかりデータを取っているので、2021年の総括だけはしておきます!

 

2021年度の目標

【チヌ、ワームで5匹!プラグで5匹!釣る!!】

 

果たして達成できたのか・・・。

 

結果は・・・!!!

 

 

 

 

 

 

釣行日122日

総時間330時間

 

ワームで28匹!

 

プラグで14匹!

 

ということで目標大幅クリアです!

カニで釣れたのも含めると全部で55匹でした。

いやぁ、今年はたくさん釣れました。

こんなに釣れてしまうとは夢にも思っていませんでした。

 

正直プラグ、特に中層でのゲットはかなり厳しい印象です。

まったく活路が見えてない。

プラグで大健闘してくれたのはやはりトップウォーターでの釣りでした。

シンペンで4匹釣れた日もあれば、スピンテールメタルバイブのリフトアンドフォールで釣れた日もありましたが、ほぼほぼマグレ・・・?

 

2022年はもう少し”パターン”というものを意識したいです。

結局いつも自分の”都合”で時間を浪費している気がする(;´Д`)

 

さておき、今にして思えばかなり簡単な目標設定。

でも1年前はほんとに大丈夫かな・・・と心配になるくらい釣れてませんでした。

(2020年のチヌの全釣果は17匹くらい)

 

そして

2022年の目標は

「年間チヌ魚種問わず80匹!」

 

全く自信がないですが、精進していきます!