チヌはいる

中潮

12:00釣行スタート

下げ5分 215㎝~

 

本日はやや曇り。たまにお日様が出る。

前回同様、風もなくやりやすい一日だったが

太陽が雲にかかると急に冷える。

開始1時間。早くもヒット!

 

下げの潮目の向こうにキャスト。

ちょっと巻くとゴロゴロとボトムの感触が出始める。

そのあたりからボトムバンピング開始。

 

モゾ・・・としたアタリ!?

 

極小ベイトかな?アクションを続ける。

 

モゾ・・・

 

「まだついてる」

 

モz…ググググーーーッ!!!

 

この瞬間がたまらん~~~~~(*´ω`*)


f:id:tonkychan:20220115234234j:image

f:id:tonkychan:20220115234506j:image


というわけでゲット。

クロダイ40㎝でした。

 

 

・テキサスリグ

・アーバンクローラーグリーンパンプキン

・ボトムバンピング

にてヒットしました。

 

ヒット時間

12:58

下げ7分 180㎝(干潮139㎝)

 

前回と同じく

選ばれたのは

ボトムバンピングでした( *´艸`)

 

今日はチヌ、ボラも割とたくさん見えたし、魚の動きも俊敏。

今は水温14度らしいが、4年前の冬とは大違い。

 

あの冬はとある橋脚下になん百のクロダイが固まってたのを見たし、あまりの冷たさに(?)何匹もチヌの死体が打ちあがってるのも見た。

 

ここ数年、我がホーム河川は護岸整備などちょこちょこやっているが、

新しく整備されたとこには何年間かは魚が寄り付かないのかと思いきや、

普通に暮らしてる。むしろいい感じの隠れ家になってる。

これは非常にうれしいこと。

新しいポイントが増えるな( *´艸`)

 

~今年の目標~

2/80

 

あと78匹・・・!!

 

では(≧▽≦)ノ