2022年1月8日初フィッシュ

中潮 

8:00釣行スタート

上げ1分 55㎝~

 

本日は晴天。

風もなく、非常に気持ちのいい一日。

チヌの姿を探しに出発。

開始2時間半。あたりなし。

 

そんな中、ゴロタエリアへキャスト!

「ゴロゴロ岩のむこうのちょうど見えなくなってる部分に魚いそう・・・」

(一か月以上ボウズで信ぴょう性ゼロ)

まさか狙い通りのヒット!!?


f:id:tonkychan:20220108231357j:image
f:id:tonkychan:20220108231410j:image

キビレ37cmでした(^3^♪

 

  • テキサスリグ
  • アーバンクローラーグリーンパンプキン
  • ボトムバンピング

にてヒットしました!

 

ヒット時間

10:40

上げ6分190㎝(満潮312㎝

 

チニング、フリーリグで有名なもりぞーさんの

「冬は縦の釣り、ボトムバンピングが有効」

この言葉を信じてやった甲斐がありました!!

 

冬は魚の活性も低そうだし、すごくナイーブだからそういうことしたらダメかと思っていましたが、そんなことはなかったようです。

むしろ夏場がボトムバンピングかと(汗

 

〜今回学んだこと〜

冬は”ただ巻き”でのスピード感のある釣りがダメなら、”ボトムバンピング”でねちねち攻める(一回一回のキャストから回収が遅くなるが縦方向の展開ができる)

 

〜今年の目標〜

1/80

 

あと79匹・・・!!

 

では(^^♪